2012年3月27日火曜日

KAGOMEの野菜生活100が大好きで、缶のやつを箱で買って毎日飲んでいるのですが そ...



KAGOMEの野菜生活100が大好きで、缶のやつを箱で買って毎日飲んでいるのですが

その缶の栄養成分表示に、

「ビタミンA 280~1100μg」と表示してあります。


使う野菜の品種などによって含まれる成分量が違うからかな~?と思ったのですが、そうだとしても820μgも幅が出てしまうものなんですか?(・o・)







どどどどどどどどどどどどどどどどどど素人だが



820μgの時点でめちゃくちゃ小さい数字やけど。



1gの1000分の1が1mgやろ、1mgの1000分の1が1μg



820μgってすっごい小さい数字なんちゃうかな?



レモン10個分のビタミンCです!へぇ~と同じレベルです。



レモン1個分のビタミンCをイメージできる人いるの?日本円に換算すると~とは違いすぎる。



わたしは820μgがどんな量かイメージできませんがμはとても小さいとイメージしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿