2012年3月28日水曜日

きゅうり…お野菜のきゅうりの栄養素や利点など教えて下さい。体へはどのような影響...

きゅうり…お野菜のきゅうりの栄養素や利点など教えて下さい。体へはどのような影響がありますか?







きゅうりは、90%以上が水分だけど、ビタミンA・B群・Cや、カルシウム・カリウム・鉄などのミネラル、食物繊維をバランス良く含んでいるそうですよ。



あと、青臭さの成分である『ピラジン』は、血栓を予防し、脳梗塞・心筋梗塞などに効果があると言われているほか、身体にこもった熱を取り除く作用や、アルコール代謝を促す働きがあり、夏バテ予防・二日酔いに効果があるとか。





http://www.j-medical.net/food/f-kyuuri.html



オナラは・・・どうでしょね(^^ゞ








カリウムが割と有るので、汗をかいた後のカリウム補給によいです。





おならが臭くなるのは、

臭い食べ物を食べたとき

腸内細菌のバランスが崩れているとき



だと思います。

繊維質をしっかりとって、適度に醗酵食品をとることだと思います。







補足



残念ながらきゅうり食べれない体なんで。



ただ可能性として体温下がったからか水分取りすぎで下痢みたいな状態になったとかじゃないですかね?



食べると体温を下げます。



栄養は大して無かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿