2012年3月27日火曜日

何度もすみません。今母乳で赤ちゃんを育ててますがいきなり大きな口内炎ができま...

何度もすみません。今母乳で赤ちゃんを育ててますがいきなり大きな口内炎ができました。ビタミンのサプリメントをとっても大丈夫なんでしょうか?
ちなみにファンケルのビタミンB、Aです







元・サプリメント会社社員です(ファンケルさんじゃないです・・)。

Bは通常量の摂取なら問題ない気もしますが(摂りすぎた分は汗や尿から出てしまいますので)

Aは脂溶性ビタミンなのでちょっと恐いかなと思います。

カロチンを摂ると、体内で必要な分だけビタミンAに変化しますので

人参とか、カロチン豊富な野菜を食べた方がいいかもしれませんね。

ファンケルさんのフリーコールで質問するのが一番早いかもしれません(笑。



余談ですが・・

私自身、口内炎ができやすく

授乳中、ひどいときは

かかりつけの耳鼻科で診てもらい、

授乳中であることを伝えて、差し支えない軟膏と薬を出してもらっていました。

ついでに子供の耳の中を見てもらったり、

鼻水を取ってもらったりすることもありましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿