2012年3月28日水曜日

アレルギーもちなんですが 喉が痛いのと目が痒いのがずっとおさまらず さらに腹痛...

アレルギーもちなんですが

喉が痛いのと目が痒いのがずっとおさまらず

さらに腹痛と下痢も追加されて

ジュースとかコーヒー飲んだだけで身体にでるようになりました



アレルギーが悪化しているだけでしょうか?

それともなにか別の病気でしょうか

非常に不安です。







アレルギーにはビタミンAが効きます。なぜなら、ビタミンAは体内でレチノイン酸に代謝されて、胸腺で成熟するT細胞を分化するのに使われているからです。CD4とナイーブT細胞に分化して、それらの細胞は液性免疫や細胞性免疫のバランスを調節します。液性免疫が過剰になった状態がアレルギーなのです。ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれています。緑黄色野菜を定期的に欠かさずに食べるようにおすすめします。まだ研究段階ではありますが、そうすると間違った免疫の細胞のバランスが改善されると思います。免疫細胞はそれぞれ寿命がありますので、次々に体の中で作られて、私たちの体を守っています。だから定期的に欠かさずに緑黄色野菜を摂ることによってアレルギー体質は改善されると思います。





http://www.sciencemag.jp/science/general/science/07/2007_7_13/sci_j...

http://immself.umin.jp/06reports/h20plan/42.html

http://www.genome.tokushima-u.ac.jp/dei/is/result/2005/006.html

http://d.hatena.ne.jp/takkant/20090624/1245828891

http://kp.bunri-u.ac.jp/kph05/research.html

0 件のコメント:

コメントを投稿