2012年3月28日水曜日

野菜を食べろって、子供の頃から言われました。 で、食べてます。 が、食べない...

野菜を食べろって、子供の頃から言われました。

で、食べてます。



が、食べないと、どんな風になるのでしょうか?



また、どんな病気になるんでしょうか?




詳しい方、教えて下さい。



よろしくお願いしまーす

m(__)m







詳しくはないのですが知っている限りで。



お野菜にはビタミンが多く含まれています。もちろん、ビタミンは野菜以外でも摂取することが出来ますが、バランス良く食事を取ることが大切です。お肉ばかり食べていてはカロリーが高くなりますし、果物ばかりでも糖分が気になります。しかし野菜は、カロリーも少なく、糖分も少ないので、健康的にビタミン類が接種できるということになります。また、子供の頃によく言われるのは、このバランスが大切なことと、子供の頃から野菜に慣れておくと大人になった時に自然と食べられている状態になれるからだと思います。



繊維質が豊富なので「おつうじ」が良くなるという利点もあげられます。



どんな病気になるかというと、



ビタミンAが欠乏すると夜盲症になる場合があります。夜、眼がみえにくくなります。



ビタミンB1が欠乏症すると脚気になります。これは、足がむくんだりしてきます。



そのように、栄養が不足すると何らかの障害が起きるので、バランス良くいろいろなモノを食べた方が健康には良いと言うことになると思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿