2012年3月28日水曜日

美容に役立つ食品について教えて下さい。

美容に役立つ食品について教えて下さい。

閲覧有難うございます。



女性ホルモンを促進してくれるので、

大豆の食品を積極的に摂るといいと聞いたので、

納豆や豆乳、豆腐、おからなどを積極的にとりいれています。



他にもビタミンとかミネラルとかも摂った方がいいかなって思うのですが、

積極的に取り入れた方がいいものを、

ご存知でしたら是非教えて下さい。



最近話題の酵素なども気になっています。







美容というとお肌が中心かと思うので、

美肌に効くのはやはりビタミン類だと思います。



苺や、グレープフルーツなどからビタミンCや、

ビタミンA、

緑黄色野菜から摂れるβカロテンも大事だっていわれれます。



ニンジンや今からの季節はカボチャなんかも、

身体が温まるのでおススメです。



ミネラル系はアミノ酸とか、

マグネシウム、亜鉛なんかも注目されてましたね、

アーモンドを食べると美肌になるらしいです☆



多くの食物からバランスよく摂るのが一番いいんですが、

私は野菜中心とか根菜中心にメニューを考えて、

サプリを使って補強してる感じです。



http://mot-mot.biz/honeymall/?id=c1








私のオススメは玄米酵素です。

酵素は、食べ物の消化吸収を助けたり、血を浄化する働きがあるそうです。

婦人科系の病気をしたことがあり、体質改善を目的に数年前から飲み始めました。

酵素だけでなく、冷たい飲み物をさける、体を冷やさない・温めるよう心掛けていると、体質改善に役立ちましたよ。

中からキレイになるので、お肌の調子もかなり良いです。



色々な酵素があるようですが、

私が愛用しているのは、三元酵素の「芽宝」(がほう)という玄米酵素の製品です。見た目はきな粉のような粉です。

ビタミン、ミネラルも入っており、入浴剤としても使えます。



定価は120包で¥5000と高いですが、ネットの販売店ではまとめて買うと安くなるところもあります。

私は毎食後飲むので、6〜8箱まとめ買いをしており、1箱あたり¥3800円ほどで購入しています。



難点は、粒子が細かいので、慣れないうちは飲みにくくて続けにくいということでしょうか。

人にもよるかもしれませんが...

私は初めのうちは続けにくかったのですが、

美容と健康の為と思って続けていくうちに4年が経ち、今では習慣になっています。



お試し用に数袋だけ販売もしくは無料サンプルしてるネットショップがあるので、

まずは試してみると良いと思いますよ!



こういうものは「継続が力」になるので、本当に自分に合っているものに出会えると良いですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿