2012年3月27日火曜日

肌荒れ解消法☆”

肌荒れ解消法☆”

肌荒れ解消法を教えてください。よろしくお願いします!







ビタミンA~皮膚の新陳代謝を高めます。

また乾燥を防ぐ効果があります。(逆にビタミンAが不足すると皮膚が乾燥して固くなります)。

緑黄色野菜(色の濃い野菜)やうなぎなどに多く含まれます。

でも、催奇形性があるので妊婦さんはちょっと摂りすぎに注意してください。



ビタミンB~これも代謝を改善してひいては健康なお肌をつくります。豆類、豚肉なんかに多く含まれます。



ビタミンC~コラーゲンという肌のはりの原因である成分の生成を助けます。

タバコを吸う方、ストレスの多い方は不足しがちなのでたくさんとるように心がけてください。

野菜、果物に多く含まれています。



ビタミンE~血行促進、抗酸化作用があります。

大豆、ナッツ、ごま、アボガドなんかがあります。

URLを見て下さい、詳しく載っていますよ。



http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040829A/

http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/voice/gal/kanso01.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿