2012年3月28日水曜日

サプリメントの摂取量について質問です。私は数種類サプリメントを飲んでいます。...

サプリメントの摂取量について質問です。私は数種類サプリメントを飲んでいます。中にはとりすぎると体に害があるものもあると聞きました。
摂取量を下記に書くので、大丈夫なのかどうか教えて下さい!

心配なのは、ビタミンA(βカロテン)と、鉄と、葉酸の三種類です。

私が今実際にとってる三種の量は、、



ビタミンA、、25mg葉酸、、、250mg

鉄、、、7mg

です。



出来れば、三種が上限どれくらいまでとれるのか数値で教えて頂けると、なおの事ありがたいです。よろしくお願いします!







結論から申しますが、3種類だけでは身体は正常に機能しないということです。

ビタミンでも10数種類、ミネラルだけでも同じぐらいあります。

そのほかにも必須アミノ酸、脂肪、タンパク、炭水化物、食物繊維、最近ではさらにフトケミカルなるものも必要だといわれている。

葉酸はビタミン剤の潤滑油みたいなもの。葉酸だけ摂取しても他のビタミンが不足してたら銭をどぶに捨てるようなもの。効果がないとは言わないまでも無駄。

鉄は貧血で飲んでるの?だったら、青々した緑黄野菜をしっかり取ることだね。そのほうが身体にはいい。

ビタミンAは単位がちがうから答えられないよ。これは取りすぎたら害になるよ。ビタミンEもそう。

サプリを飲むなら品質のいい製造メーカーのしっかりした製品を選ぶことだね。



健康食品に表示されている数値は製造時の数値。半年も経過したら数値がゼロに限りなく近いといった代物が全体の8割あるから。日本の薬事法にはサプリメントの品質規定は存在しない。通販モノは危険極まりないことを肝にめいじておくことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿