2012年3月28日水曜日

ニキビが顔中にたくさんあって困っています。 大嫌いな野菜を食べていますが便...





ニキビが顔中にたくさんあって困っています。





大嫌いな野菜を食べていますが便秘は治らないし、ニキビも減るどころか増えているような気がします。
ニキビ跡もあって、治したいです。





確かに運動もしていないし、汗もかきにくいし、水もあんまり飲まないし、学校でのストレスも感じているので、要因はかなりあると思いますが、なにからやってよいかわかりません。





毎日歩いていますが、運動っていうのは、やっぱりもっとランニングのように汗をかくもののほうがいいですか?





あと、便秘に効くような食べ物を具体的に教えてください。

















・ビタミンA

ビタミンAは色素沈着を防ぐビタミンです。さらに、皮膚や鼻などの粘膜を強くし、免疫力を高めます。免疫力を高めることでニキビの原因になるアクネ菌の繁殖を抑制します。不足すると夜盲症、乾燥眼炎、感染に対する抵抗力の低下になったり、成長不良を引き起こします。動物性食品に含まれるレチノール、緑黄色野菜に含まれ体内でビタミンAに変化するβカロテンがあります。



・ビタミンB2

ビタミンB2はリボフラビンともいいます。ニキビの原因になる脂質の代謝を促します。ニキビ以外にもダイエットに効果的です!皮膚炎を防ぐので、綺麗な肌・髪・つめを作る働きもあります。不足すると口内炎が出来ることもあります。 ビタミンB2は水溶性ビタミンなので、1日に数回に分けて摂取するのがおすすめ。一度に大量に摂取しても効果はありません。ビタミンB2は光に弱いので、ビタミンB2を含む食品は冷暗所に保存しましょう。



あと、ヨクイニン(ハトムギ)タブレットがいいですよ。



ヨクイニンによる治療効果は、ニキビや吹き出物、イボ(水イボ)やアトピーといった肌荒れを改善し、お肌をスベスベにかつ美肌にしてくれる効果が期待できます。



参考になるかも

http://nikibitaisaku.web.fc2.com/








私も去年あごや頬、口の周りにニキビがいつも出来ていました(´・ω・`)

私のニキビ予防策としては‥



・便秘しない(野菜や水分を摂る、運動する、ストレス発散)



・化粧水でコットンパック(自分に合うものを)



・夜更かししない(22時~2時はゴールデンタイムらしい^^)



お肌は生まれ変わるのに2ヵ月くらいかかるそうです。焦らずケアするのが大事です。ニキビ跡もだんだん治りますよ^^

半身浴もお勧めです。





‥ちなみに私は最近スキンケア適当、昼夜逆転生活してたらニキビ大発生です/(^O^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿