2012年3月27日火曜日

人参は彩り以外に存在意義ありますか? 人参に含まれる栄養、ビタミンAカロテン鉄...

人参は彩り以外に存在意義ありますか?



人参に含まれる栄養、ビタミンAカロテン鉄など別の野菜で補えるし何より一度も美味しいと感じたことがない。

また紅生姜等もお好み焼や牛丼に乗せて彩りよく見せますが、あれはいいよ。

美味いもん。

人参なんて「美味くはないけど出されたら食えるかな」なんてグレーゾーンの部位のくせに、野菜界では知名度ランキングトップに入るではないですか。

絶対赤くなければ相手にされてない気がするのですがどうでしょう?







自分はやはりナマが一番すきです。昔から大嫌いだったのにここ数年で目覚めました。

拍子切りにして、軽く塩漬けにします。それを一つずつシソで巻いて食べます。。全部漬けちゃってもOKです。

それから、するめを焼いて食べてると、マヨネーズ醤油が余ってきたときに、スティックで食べます。

そのものの味を今は楽しんでいますよ!

ピーマンも、そうですが、まぜこぜで

出されて嫌いなものは一種類食べ・・で克服しました。。








人参は煮物にしてもグッドだし、カレーライスやシチューの具としても欠かせない重要な食材です!

ジュースにすれば甘味があり、栄養価も高いです!

幼い頃から人参をとっていればあなたの気になっているところも成長していたかもしれませんよ!

栄養の偏りはあらゆる成長の妨げになります!







お前よりは価値があるかも







たしかに、最近のにんじんは味も香も無く、

あまりおいしくないものが多いですね。

ただ、それは人参嫌いの人が多く、その影響を

受けて改良した結果。



僕の小さい頃の人参は、もっと香も味も強く、

甘みのあるおいしい野菜でしたよ。

ですから、人参嫌いの友達もいましたが、

僕は大好物でした。煮ても、焼いても、生でも。



本当に人参の味がする人参を食べれば、

見る目が変わるかもしれませんね。







人参グラッセ、人参のきんぴら、人参ケーキなどなど・・・

おいしい人参料理はたくさんありますよ。







生の人参美味しいですよ、野菜スティックの。

0 件のコメント:

コメントを投稿