2012年3月28日水曜日

カレーを作る時に煮込む野菜は最初に炒めるのでしょうか?美味しくなりますか?男...

カレーを作る時に煮込む野菜は最初に炒めるのでしょうか?美味しくなりますか?男の料理でそのまま茹でてました(ニンジン、ジャガイモ、たまねぎです)・・後、お勧め具材あれば教えて下さい!!







肉と野菜を先ず炒めます。肉の表面が焼けたら水を差します。油でいためておいたほうが野菜の旨みが引き出せますし、人参のビタミンAの元であるカロテンは油と一緒に調理することによって効果が出ますよ。

うちでは夏には夏野菜のカレーです。トマト、カボチャ、茄子、ズッキーニなどをいれて煮込みます。今の季節であればジャガイモの代わりにエビ芋や里芋を使うこともあります。








タマネギ以外は炒める必要ありませんよ。

具材は何でもOk.・・・・・・・







炒めても炒めなくても味はそれほど変わるとは

思わないです。好きな方でかまいません。

それより味はカレールーで変わります。

カレールーを使用するならそれにこだわりましょう

色々試してみるときっと貴方の好みが決まります

具材はそのときによってシーフード

(エビ、イカ、ホタテ、など)肉なら豚肉、牛肉、など

野菜なら、いも、にんじん、アスパラ、玉葱、など

貴方の好みで作りましょう

自分は独身男性なので途中まで作ってカレーと

シチューように半分位づつにしてルーで変えています







最初から煮るとマズイですよ。

旨みがありませんから。。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿