これ一杯で一日分の野菜が
という野菜ジュース
ほんまですか???
・。、¥・。¥、・。¥、・。¥
成分値のみは本当なんだと思います。
ただ、水溶性ビタミン類(ビタミンA、D、E、K以外)等、一度に吸収できる量に限りがあるものもあるで、一日に必要な成分をすべて吸収して、その日1日は野菜を食べなくてもよい、という見方をするとうそになると思います。
これ一杯で一日分の野菜が
という野菜ジュース
ほんまですか???
・。、¥・。¥、・。¥、・。¥
成分値のみは本当なんだと思います。
ただ、水溶性ビタミン類(ビタミンA、D、E、K以外)等、一度に吸収できる量に限りがあるものもあるで、一日に必要な成分をすべて吸収して、その日1日は野菜を食べなくてもよい、という見方をするとうそになると思います。
きゅうり…お野菜のきゅうりの栄養素や利点など教えて下さい。体へはどのような影響がありますか?
きゅうりは、90%以上が水分だけど、ビタミンA・B群・Cや、カルシウム・カリウム・鉄などのミネラル、食物繊維をバランス良く含んでいるそうですよ。
あと、青臭さの成分である『ピラジン』は、血栓を予防し、脳梗塞・心筋梗塞などに効果があると言われているほか、身体にこもった熱を取り除く作用や、アルコール代謝を促す働きがあり、夏バテ予防・二日酔いに効果があるとか。
http://www.j-medical.net/food/f-kyuuri.html
オナラは・・・どうでしょね(^^ゞ
カリウムが割と有るので、汗をかいた後のカリウム補給によいです。
おならが臭くなるのは、
臭い食べ物を食べたとき
腸内細菌のバランスが崩れているとき
だと思います。
繊維質をしっかりとって、適度に醗酵食品をとることだと思います。
補足
残念ながらきゅうり食べれない体なんで。
ただ可能性として体温下がったからか水分取りすぎで下痢みたいな状態になったとかじゃないですかね?
食べると体温を下げます。
栄養は大して無かった気がします。
マルチビタミンなどのサプリメントは日常的に摂取したほうがいいのですか?
マルチビタミンなどのサプリメントは日常的に摂取したほうがいいのですか?
詳しい方お願いします。
よくサプリメントの製品の注意書きに、「栄養補助食品ですので…」と書いてあります。
これはあくまで栄養摂取は食事から取ることを基本として、
サプリメントは補助的な役割として使ってくださいということです。
食事で取りきれない栄養素、たとえば不足しがちなビタミンやミネラル
を飲めばいいと思います。結論としては、毎日意識して飲むのではなく
「今日は牛乳飲めてなかったな?」とか「野菜不足していたな」と
言うとき、補助的に飲むのが良いです。
なぜなら体は、食物を胃で消化して、体の各器官が吸収や、人間の
体に吸収できる形にしたり、害のあるものを無害化する働きがあります。
サプリメントはそういった体の機能をある意味食事をするようには
使わないでいいことになります。
なぜなら歯で噛むことは必要ないですし、胃でそれほど消化もせずに
すみます。もちろん肝臓では処理しますが…。
使わないからだの部分は衰えますので、本来体の持っている機能を
使う、普通に食事することが大切です。
また飲む際には、1日の飲む回数を守りましょう。
ビタミンB,Cといった摂りすぎても尿として排泄されるもの(水溶性ビタミン
といいます)はいいのですが、ビタミンA,D(脂溶性)のような体に蓄積されるものや
他の何種類かは摂り過ぎることで副作用が見られるものもあります。
まぁ異常なまでに飲んだ場合ですが。
次のうち、栄養価が一番ある野菜は?
ほうれん草 もやし えのき 小松菜 ちんげん ブロッコリー
2010年8月12日の生命時報によると、米国の女性向け健康情報誌ウイメンズ・ヘルスは、米国の公益科学センター(CSPI)の最新の分析結果として、最も栄養値の高い野菜ベスト10を掲載しました。ベスト3はホウレンソウ、キャベツ、つまみ菜の順だったそうです。
CSPIは、85種類の野菜に含まれるカロリー、ビタミンK、葉黄素(キサントフィル)、ビタミンC、カリウム、繊維などについて調査し、ランク付けを行い、ベスト10は次の通りです。
1)ホウレンソウ
1カップのホウレンソウに含まれるビタミンKと葉黄素は、米国とカナダの共同研究によって定められた毎日必要とされる摂取量(食事摂取基準=DRI)を超えている。これ以外にもビタミンA、マンガン、葉酸、マグネシウム、カルシウム、鉄、フラボノイド、カロテノイドなどを含む。
2)キャベツ
1カップのゆでキャベツは、食事摂取基準の10倍以上のビタミンKを含む。ビタミンKは出血時の血液凝固効果を持ち、骨の形成に役立つ。
3)つまみ菜
3分の2カップのつまみ菜には、食事摂取基準100%相当のビタミンKと葉黄素が含まれている。ビタミンCも食事摂取基準の75%以上が含まれている。
4)レタス
1.5カップのゆでレタスは、ビタミンAの食事摂取基準100%分を含む。ビタミンAは歯や皮膚の健康維持に重要。
5)かぼちゃ
カロテンを豊富に含み、ビタミンC、ビタミンK、繊維なども含んでいる。
6)カラシナ
葉黄素とビタミンKの含有量が高い。これ以外にもビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンD、カロテン、食物繊維などを含む。
7)皮付きの山芋
約13cmの皮付き山芋には、食事摂取基準の10%相当のカリウムが含まれる。
8)ブロッコリー
カロリーが低く、繊維を多く含む。ビタミンCも豊富。
9)にんじん
にんじん100g毎にカロテンを1.35~17.25mg含んでいる。
10)赤ピーマン
赤ピーマン1個に含まれるビタミンCは、食事摂取基準の250%分に相当する。
これは何という野菜でしょうか?
世間知らずで大変お恥ずかしいですが、
これは何という野菜でしょうか?
またお勧めの食べ方があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
皆さんの仰る通り、モロッコインゲンですね。
大きいので硬そうに見えますが、案外柔らかいですし、味も大味では
ありません。ビタミンA、B1、C、カリウム、カルシウム、食物繊維も
たっぷり。女性には嬉しい野菜です。
味が落ちやすいので、早めに加熱調理してください。もちろん、サヤごと
おいしく召し上がれます。
茹でてマヨネーズをつけて。ごまあえに、バターソテーに。
生のまま天ぷらに、煮物に。
やさしい味なので、いろんな料理に向きますよ。
さっと茹でて炒め物にしたり、煮物にして食べたら美味しいと思います。普通のいんげん豆と同じように調理すればいいと思いますよ。
モロッコインゲンですね。ささげと言ったりもします。
細く切って砂糖醤油できんぴら風に炒めるのも美味しいですよ。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%A2%E3%83%AD%E...
モロッコ隠元です。
食べ方は、普通の隠元と同じです。
モロッコ豆っていうんじゃなかったかな?
そら豆かな??
ハッキリした全体の大きさ、粒の大きさがわかれば…
食べ物に関する質問です。
野菜のニラにはどんな栄養や効果があるのですか?
βカロチンやビタミンA、ビタミンC、ミネラルが豊富、アリシンと言う匂いの成分がビタミンB1と結合して、その吸収率を上げ、代謝機能を高める。昔から胃腸(特に下痢)に効く野菜として親しまれているそうです。
100枚です!ビタミン類はどんなときに摂取したら1番効果がアップするのは、どんな状態で、どんな時ですか?
それとも、あんまりそういうのは関係ないのでしょうか??
よろしくお願いします。
ビタミンは体の調子を整えますので健康で生きていくためのは絶対に欠かせません。
例えばビタミンB2、B6などが不足していれば口内炎の原因になりますしビタミンDは
骨の形成に必要です。またビタミンCはコラーゲンの生成やシミなどの抑制に効果があります。
これらは普段の食事でバランス良く摂取するのが一番良いですが中々難しいですね。
効率的に摂るにはビタミンの性質を知る事です。ビタミンは水溶性と脂溶性に分けられます。
水溶性はビタミンB1、B2,ナイアシン、パントテン酸、B6、ビオチン、葉酸、B12のビタミンB群と
ビタミンCです。水溶性は一度に多く摂っても尿として排出してしまいますので朝~夜とこまめに
摂る事が重要です。脂溶性のビタミンはA、D、E、Kなどで水には溶けませんが油には溶けるビタミンです。
例えばニンジンからビタミンAを摂るなら炒め物のような油を使った料理が吸収率を上げます。脂溶性のビタミンは
蓄積されて多く摂ると過剰症がある場合がありますので注意してください。
ビタミン過剰症・・・http://www.n-ohsk8.com/21/post_59.html
ただしビタミンAはウナギなど動物から摂るレチノールと野菜から摂るβカロチンがあります。
レチノールは蓄積されますがβカロチンは体内で必要な分だけビタミンAに変換し余分な分は
蓄積されませんので安心して摂る事が出来ます。そうならβカロチンだけ摂れば良いのではと思うかも知れませんが
レチノールも必要ですから両方から摂ってください。
その他一緒に摂ると効果的な場合もあります。ビタミンCとビタミンE,ルチンとビタミンCなどですが
ビタミンCはビタミンEの抗酸化力を高めますしルチンはビタミンCの吸収を助けます。色々ありすぎて
少しずつ覚えるしかないですね。参考URLがありますので一読してみてください。
ビタミンの種類・・・http://www.diana.dti.ne.jp/~som-e/main-h10.html
ビタミンなど栄養素のURL・・・http://kenko.it-lab.com/m_seibun.php
どんな時とは? 例えば?
ビタミンa 野菜